お庭のお悩み、お気軽にご相談ください!

ブログ

このブログについて
このブログは、丹波市の造園屋「さかたに園」の従業員が日々の仕事のことから、他愛もない話題までを綴るものです。肩の力を抜いてご覧ください。
カテゴリー
月別アーカイブ

川西市I様邸 外構工事

川西市I様邸外構工事をしてきました。

今回は以前工事をさせて頂いた方のご紹介で、初めて川西市に工事に来ました。

元々外構は新築時にしてあったのですが、新しく駐車場の屋根と門扉の修繕、物置の設置のご依頼でした。

何度かお打ち合わせをさせて頂く中で、来客時に玄関を開けた時に室内がまる見えにならないようにと、お子様がそのまま道路に飛び出さないように、門扉を新しくするよりも目隠しフェンスを付ける提案をさせて頂きました。

道路へと降りる階段だったところは、段差をなくして導線は玄関出て左の一方向にしました。

物置下は花壇だったのですが、その場所を利用してコンクリートを打って物置を設置しました。

カーポートの柱位置に水道と雨水管がありましたが、移設後取付ました。

玄関から車まで、少しでも雨に濡れないようカーポートの配置を考えました。

勝手口の扉の高さも考えて柱の長さも調整しております。

I様には工事させて頂き、本当にありがとうございました。

 

このように、いろいろな工事で、丹波や篠山・福知山に対応しています。

お困りごとは、まずはお気軽にご連絡ください。