お庭のお悩み、お気軽にご相談ください!

ブログ

このブログについて
このブログは、丹波市の造園屋「さかたに園」の従業員が日々の仕事のことから、他愛もない話題までを綴るものです。肩の力を抜いてご覧ください。
カテゴリー
月別アーカイブ

宅配ボックス

宅配ボックスという商品があります。

私もですが、ほとんど日中も夕方もほとんど外出していることが多く、

宅配業者さんからの不在届を確認してから電話をして、また配達してもらっている状況でした。

通信販売や、ネットで購入など便利なので、仕事の道具などや家族の日用品の購入に使っていますが、最近再配達の回数が多くなり作業が面倒になっていました。

再配達の電話をかけて番号を伝えて、言われた時間に家に待っていないといけないのが不便でした。

その時に知ったのが【宅配ボックス】です。

以前から家前にボックスを置いてカギを付けて置く商品はありましたが、防犯の面では頼りないと思っていましたが、ここ最近は共働きで日中に家に居ない人が増えていて、宅配ボックスの種類や便利な機能も増えてきました。

最新の商品は、宅配ボックスに郵便物が届くと、メールで携帯電話に連絡が届くものまで出てきました。

 

使用方法としては、宅配業者さんは家の人が不在だった場合は商品をボックスの中に入れてからロックボタンを押してもらい、備え付けの印鑑を押してもらいます。

家に帰れば宅配ボックスを確認して、カギを開けるという仕組みです。

冷凍品や生物は再配達になるかと思いますが、非常に便利でした。

各メーカーがいろいろな商品を出していますので、その人に合った物を選ぶことができます。

このように、いろいろな工事で、丹波や篠山・福知山に対応しています。

お困りごとは、まずはお気軽にご連絡ください。